eBay で起業日記

eBay初心者が eBay で利益を得て 悪戦苦闘、ナミダあり、笑いありで会社設立までの記録を日記にします。

2017年やらないこと - 全般-

こんばんわ

2017年も始まりましたね!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


元旦や今日明日にかけて
一年の抱負や目標設定をされている方も
多いのではないでしょうか。


僕自身、
たくさんやりたいこと、目標達成したいことがあり、
周りの人が
「△△を達成した」「今年は○○に行った」とか
と聞くと、「すごい、僕にもできるのかな?」
と思ってしまいます。

ただ、実際に、すごいことなのですが、
自分が本来実行したいこととは違った時、
意識がそちらの方に分散されてしまいます。

これの脇道にそれる力は結構すごくて、
しかも日常生活に溢れています。
普通に誰かと話をしていたり、情報交換している時、世間話にも
出て来ます。

でも誰かの話を聞かないわけにもいきません。

ですので達成したいことと同時に

「絶対にやらないこと」

も 決めます。


例えば、僕はビジネス立ち上げ当初の時、

今年は 株・不動産などの投資は絶対にしない
(ビジネスの先行投資は除く)
と決めていました。


そうすると 投資の話とかあっても
「あ、そうなんだ」「投資、あ、シャットダウン」(心の声)
でスルーできます。


逆にやらないことがはっきりして、
さらにやることを決めてたらそれに意識が集中しますし、
自然とその情報は入ってきますよね。


今では投資の情報も入って来ますし、
実践する部分もありますが、
その時の僕にとっては必要がなかった、ということだけで、
当時の自分には非常に良い選択だったかと思います。


特に僕みたいになんでも興味を持ちたがるし、
意志が弱い人間には、
とてもいい方法です。


新年始まったばかりですが、今年は
自分の目標達成を到達する意識を、
方向付けしていけたらいいですね!


ではでは



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*World First
海外で口座を開く際に断然オススメな決済サイトです。

https://goo.gl/Rj2bND


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*Payoneer
http://tracking.payoneer.com/SHAz

Airbnbでお金を受け取るなら、Payoneerがオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*一括出品ツールダブルインパクト

http://kir021085.kir.jp/wordpress/

ただいま 無料期間 2週間に延長中!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ダブルインパクト インフォトップアフィリエイターページ

ダブルインパクトを紹介して紹介料がもらえます!

https://www.infotop.jp/afi/auth/login

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*Feedback Five
FeedbackやProducts reviewをもらうならこのツール

https://feedbackfive.ecomengine.com/signup?ref=b78a603f-f7f9-4588-9a50-caa9dd35cd8a

Referral codeに FB5-OEP を入れると
14日間のフリートライアルが1ヶ月になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

なんか偉そうなカンジになってしまったかもしれませんが、

どちらかというと、

「これを達成するまでは それはしないとか」

「時間ができるまではこれはしない」(できない)

などという理由が多いかもしれません。

そんなこんなで 「ここにはいかない」「あれは食べない」

など、できないことばかりです 笑

結局、自分にハッパかけているだけなんでしょうね 笑


  1. 2017/01/03(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プログラマー募集 - 全般- | ホーム | 大晦日に思うこと - 全般->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://korazonate.blog43.fc2.com/tb.php/846-5753ac1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)