eBay で起業日記

eBay初心者が eBay で利益を得て 悪戦苦闘、ナミダあり、笑いありで会社設立までの記録を日記にします。

事務所と作業所とトヨタ - 全般- 

こんばんわ

昨日はまたまたレイアウトを変更したりして、

事務所の設備の配置を変えるミーティングをしました。


というのもPCなど設備も増え、

気を抜くと足の踏み場も無くなりつつあります。


ただ、ミーティングといっても、

今まで以上に、入荷する場所、在庫する場所、

荷受け処理をする場所、商品との突き合わせをする場所、

今まで以上に、梱包する場所、梱包したものを置いて置くスペースを

きっちりとあらためて決めただけです。

なるべく円を描くように、入ってきて流れるように

ものが動くスペース、フローをきっちりと決めました。


その部分だけ見ると事務所というより、

作業所といった方が近いかもしれません。


話し合うと、
まだまだ誰がここで何をするか
突き詰めきれていない部分がたくさんあるので、
話し合うことがたくさん増えてきました。

まだまだ 一挙手一投足が考えられている、
ところと比べるとまだまだ甘いですが、
どんどん精度を上げていきたいですね。

別のところはどうなっているんだろう、と
勉強させてもらいたいところですが、
以前、名古屋のシステムチームが大阪に来た時に、

「トヨタ工場って 一人からでも見学できますよ」

と聞いたのを思い出しました。

ふと、ここで トヨタ思い出すかって 笑

日本一... 笑

ただ、無料ですし、見学した人、
複数人から「やっぱりトヨタすごい、勉強になる」
と絶賛だったので、応募してみたいと思います。


トヨタ見学

https://www.toyota.co.jp/service/planttour/reservation/?lng=jp



まあ規模が違いすぎますけど 笑
まあ規模なんて考えない 笑
勉強になるなら プラスになるならいってみればいいんじゃないか。

そんなノリです。


ただ、土日埋まっていますね。
しかも4月中旬以降は受付中止みたいです。

早い方がいいかもです。


ではでは



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*World First
海外で口座を開く際に断然オススメな決済サイトです。

https://goo.gl/Rj2bND


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*Payoneer
http://tracking.payoneer.com/SHAz

Airbnbでお金を受け取るなら、Payoneerがオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*一括出品ツールダブルインパクト

http://kir021085.kir.jp/wordpress/

ただいま 無料期間 2週間に延長中!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ダブルインパクト インフォトップアフィリエイターページ

ダブルインパクトを紹介して紹介料がもらえます!

https://www.infotop.jp/afi/auth/login

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*Feedback Five
FeedbackやProducts reviewをもらうならこのツール

https://feedbackfive.ecomengine.com/signup?ref=b78a603f-f7f9-4588-9a50-caa9dd35cd8a

Referral codeに FB5-OEP を入れると
14日間のフリートライアルが1ヶ月になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

昨日はPayoneer の 新年会に行って来ました。

セミナーには参加できなかったのですが、
ヒルトンで食事をいただきました。


知っている顔が半分以上でしたが、
始めてお話する方もいらっしゃって、
少しの時間ですが楽しいお話がで聞けてよかったです!

なかなか会ってでしか話せないことありますしね!


またこういうの開催してほしいです^^

といってみたら開催してもらえるだろうか 笑


  1. 2017/01/12(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グループ機能付きアプリケーション 2 - 全般- | ホーム | こんな発注管理方法 - 全般->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://korazonate.blog43.fc2.com/tb.php/849-314e583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)