eBay で起業日記

eBay初心者が eBay で利益を得て 悪戦苦闘、ナミダあり、笑いありで会社設立までの記録を日記にします。

旅のススメ - 全般-

こんばんわ

ビジネスで成功している人・あの人のようになりたいな、
と思っている人と時間を
多く共にすると学べることがたくさんあります。


特に旅行は非常にオススメです。


一緒にいる人に
聞きたいことを聞けたり、
普段なかなか聞きづらいことも
聞きやすくなるからです。


というのも、知らない土地や非日常的な空間を共に経験すると
仲良くなりやすいですし、
仲良くなると、人間ですので
特別な情報も教えてもらえやすいです。


僕が大事だと思っているのは
その人が 何を優先的に思っているか、
何を大事と思っているか、というのが
旅の途中途中に話をすると、
なんとなくわかることです。


「この人は非常に家族に重きを置いているのだな」
または 
「この人はビジネスのことをここまで考えていて、
捨て身でがむしゃらに走ってきたから
こんなに成功しているんだな」

というマインドを勉強することができます。


特に旅行は バスや飛行機、タクシー、Uber など
移動時間が多く、そういう時には
有益な情報交換ができる時が多いです。


今回、僕自身、悩みを聞いてもらったり、
わからないことについて聞いてみて色々教えてもらったり、
ビジネスについてのアドバイスをいくつもいただきました。

さらに、

「それでしたら、○○さんがスペシャリストなので、
○○さん、紹介しますよ」

と言ってもらえたりします。


または、ある人から また別のある人にビジネスや投資について
アドバイスをしているのを聞いて、
自分が勉強できたりすることもあります。


特に、
「そういうマインドではダメですよ」
「それうまくいかないですよ」
と言い合える中での今回のビジネス仲間での
旅だったので、非常に勉強になりました。


実際、僕自身、「中途半端になっていませんか?」
と言われて思い当たるところがあったり、
ある程度ヒアリングしていただいて、
「多角的になっているところを集中した方がいいですよ」
などとアドバイスをいただきました。


実際、作業的には
時間的に制限されるので実務ができないなどの問題点はあります。



ただ、アドバイスを受けられるし、
見知らぬ土地で精神的にリフレッシュもでき、
同時に非日常的な空間なので、脳が活性化しますので、
普段考えられないアイディアや戦略というのが組めました。


特にやっぱり時々海外に出ると、
日本はいい意味でも悪い意味でも守られている部分を
外からたくさん気づきます。


ですので、やっぱり日本て居心地がいいし、
本当にいい国だなと思います。


でも時々海外に出ることは大切だと思います。
それも自分が目標とする人と一緒に出ることは大切ですね。


その人の価値観に触れることにより、
優先順位を勉強することができるので、
一番の近づく方法になるんじゃないかな、と思います。


そうではない人とは 逆に近くなるので、
一緒にはいかない方がいいかもです 汗


旅のハードルが高いと思ったら、
まずは食事からでも勇気を出して誘ってみたり、
会合があったら参加してみるのはいいですね!



ではでは



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*World First
海外で口座を開く際に断然オススメな決済サイトです。

https://goo.gl/Rj2bND


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*Payoneer
http://tracking.payoneer.com/SHAz

Airbnbでお金を受け取るなら、Payoneerがオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*一括出品ツールダブルインパクト

http://kir021085.kir.jp/wordpress/

ただいま 無料期間 2週間に延長中!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ダブルインパクト インフォトップアフィリエイターページ

ダブルインパクトを紹介して紹介料がもらえます!

https://www.infotop.jp/afi/auth/login

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*Feedback Five
FeedbackやProducts reviewをもらうならこのツール

https://feedbackfive.ecomengine.com/signup?ref=b78a603f-f7f9-4588-9a50-caa9dd35cd8a

Referral codeに FB5-OEP を入れると
14日間のフリートライアルが1ヶ月になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

今回、はじめて気づいたのですが、
Uberが使える地域は
google mapに
Uberがすでに追加されていますね。

徒歩 or Uber or 電車 or 車

みたいな表示になっていました。。。


おそるべし Uber!


  1. 2017/01/27(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外貨を得るために  - 全般- | ホーム | 中継地 - 全般->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://korazonate.blog43.fc2.com/tb.php/854-05587c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)