eBay で起業日記

eBay初心者が eBay で利益を得て 悪戦苦闘、ナミダあり、笑いありで会社設立までの記録を日記にします。

外貨を得るために  - 全般-

こんばんわ

さて自分は輸出ビジネスに取り組んでいますが、
輸出ビジネスに取り組んで、
そこから派生し、
取り組みやすい方法として
ゲストハウス運営があります。

輸出ビジネスとゲストハウス(民泊)というのは
どういう違いがあるかと言いますと
例えば英語や他の言語でやり取りをして、
・商品を売るか、 または ・部屋に泊まってもらうか
の違いがあります。

ですが、
海外の方とコミュニケーションをとって、
その対価を受け取る、
という部分においては非常に近いものがありますね。


実は隠していたわけではないのですが、
ゲストハウス運営については 2014年の上旬と、
割と始めの時期からおこなっておりまして、
まだAirbnb 大阪では100件ほどしか登録されていない
時から行なっておりました。


直接お会いしたことがある方には
お伝えしておりましたが、
いかんせん、まだあの時は
情報が錯綜している時期でしたので、
情報発信しておりませんでした。


ですが、大田区についで 大阪も特区民泊が
許可されましたし、
簡易宿所の取得な合法的な民泊ができるようになり、
塾や本も出版され、身近なところでも民泊がメジャーになってきました。

先日、友人の結婚式で海外に出たこと、アドバイスを受けたことをきっかけに
少し自分がやってきたことを振り返ってみて、
輸出(小売・卸)・システム・ゲストハウス(民泊)
など 色々なことをしてきたな、と思いました。


小売でも eBay, Amazonとありますし、
ツールやシステムそれから税金やオンライン決済ペイメントについて記事にしたり
ポリシーや具体的なテンプレートもアップしたこともあります。


ゲストハウスでも
特区民泊やシェアハウス・簡易宿所などの形態がありますし、
清掃や新しいプラットフォームも増えてきました。

特に最近 物販では 「Amazon.cn どうですか?」という質問が多買ったり、
ゲストハウスでは「清掃業者どうしてますか?」という質問が多いです。

他にも色々と質問をいただくことがありますが、
適切な情報を適切にお伝えしたいな、と考えております。


様々なことを行う中で自分の中での整理し、
どういうものが求められているか
はっきり把握しておきたいと考えるようになりました。


そこで一度僕のメルマガで、どのようなことを
お伝えしたらより役に立つか
アンケートを取らせていただきたいと思います。


必須はメール・名前くらいですし、
ほとんどチェックボックスにチェックを入れるのみですので、
2分ほどで完了するはずです。


外貨を稼ぐために取り組みたいこと
https://goo.gl/nls4Jo



備考欄もありますので、
そちらになんでもいいので記述もできます^^


よりお役に立てるコンテンツをお送りできるように
努めてまいります。


よろしくお願いします。




ではでは


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*World First
海外で口座を開く際に断然オススメな決済サイトです。

https://goo.gl/Rj2bND


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*Payoneer
http://tracking.payoneer.com/SHAz

Airbnbでお金を受け取るなら、Payoneerがオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*一括出品ツールダブルインパクト

http://kir021085.kir.jp/wordpress/

ただいま 無料期間 2週間に延長中!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ダブルインパクト インフォトップアフィリエイターページ

ダブルインパクトを紹介して紹介料がもらえます!

https://www.infotop.jp/afi/auth/login

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*Feedback Five
FeedbackやProducts reviewをもらうならこのツール

https://feedbackfive.ecomengine.com/signup?ref=b78a603f-f7f9-4588-9a50-caa9dd35cd8a

Referral codeに FB5-OEP を入れると
14日間のフリートライアルが1ヶ月になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

二人目の子が小さかったのですが、

1ヶ月がたち、少しプクプクしてきました。

上の子もこんな時期があったな、と思い出していますが、

子供が成長するのは一瞬ですね。

写真などは撮っていこうと思います。


  1. 2017/01/30(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<eBayとAmazonの両立  - 全般- | ホーム | 旅のススメ - 全般->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://korazonate.blog43.fc2.com/tb.php/855-97f386a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)