eBay で起業日記

eBay初心者が eBay で利益を得て 悪戦苦闘、ナミダあり、笑いありで会社設立までの記録を日記にします。

それ任せていないでしょ!  - 全般-

こんばんわ

最初に告知をさせてください。

Amazon PA- APIのサーバーが逼迫している、という情報を
先日いただきました。

ユーザー様にはすでにご連絡済みですが、

これにより、ダブルインパクトの一部サービスを
機能停止させていただく、という判断させていただくことになりました。

ユーザー様には
誠にご迷惑をおかけいたします。

非常に残念な気持ちですが、
AmazonのAPIの仕様に則ってサービスをご提供させていただいている以上、
致し方なく、一部機能停止という形にさせていただきました。

今後はまた違ったサービスにて
お役に立てるよう、サポートチームともに精進していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。



さて、
先日は節分でした。


僕は普段家に帰るとキーケースを必ず、テーブルの箱の上に置くのですが、
そのキーケースの中に、節分の、 

鬼のお面 

が置いてありました。



「鬼の役をやれ」

という、嫁さんからのメッセージですね。


ただ、子供は2歳の子と0歳の子なんですね。

果たして鬼というものがわかるのかな、と。

泣き喚いてトラウマになるんじゃないか、そんなこともちょっと思いました。


そしてそれと同時に 「僕ももうそんな年なんだな」

と思ったのです。


実はそう認識するまで恥ずかしながら、

まだ自分は「鬼に向かって、豆を投げる側」だと思っていた、

と気付かされました。


でも否応なく、鬼をやらないと自分がいけない状況になったわけです。


ちょっと長い前置きになりましたが、

これってビジネスも本当にそうだと思いました。

僕自身、商品を売るのが好きなので、
ずっと売っていきたいと思っているのですが、
もう、自分自身はバックアップに回らないといけない、と認識しました。


いえ、今までなんとなくわかっていたつもりでした。

ただそれは
「責任はこちらが負う以上、指示もさせてもらう」というスタンスですね。

完全に任せ切るにはいたっていなかったのです。

やっぱり売ることは楽しいです、

でも販売・営業をやってもらって
僕自身がうまく、販売できる人にバトンタッチをしないといけない、と思わされたのです。


このことは同時に、任せる相手は僕自身より

販売・営業能力がある、とはっきりと認める、ということでした。


これって ちょっと寂しいことなのでしょうか?
それとも嬉しいことなのでしょうか?

今の僕には まだそのことを判断できかねます。

どこかのどこかで 自分ほどうまくいくことはできない、
できないでいてほしい、と思っていたのでしょうか。

これだけ任せ切る、と記事にもしていたのですけどね^^;


最終、自分が責任を取るのに、全て相手に任せ切る、というのは

それだけの信頼関係を築いてこないとできません。


自分が相手を信じることができるようになるには
自分も相手から信じてもらえるようになる

それは日々の中で築き上げることでしかできません。

色々とコツコツやっていきましょう!


ではでは


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*World First
海外で口座を開く際に断然オススメな決済サイトです。

https://goo.gl/Rj2bND


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*Payoneer
http://tracking.payoneer.com/SHAz

Airbnbでお金を受け取るなら、Payoneerがオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*一括出品ツールダブルインパクト

http://kir021085.kir.jp/wordpress/

ただいま 無料期間 2週間に延長中!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ダブルインパクト インフォトップアフィリエイターページ

ダブルインパクトを紹介して紹介料がもらえます!

https://www.infotop.jp/afi/auth/login

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*Feedback Five
FeedbackやProducts reviewをもらうならこのツール

https://feedbackfive.ecomengine.com/signup?ref=b78a603f-f7f9-4588-9a50-caa9dd35cd8a

Referral codeに FB5-OEP を入れると
14日間のフリートライアルが1ヶ月になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

実際の豆まきはというと

子供は 鬼を恐がるかと思いきや、

めっちゃ笑ってました。


それどころか、何回もやらされました 笑

終わっても、鬼のお面をつけろ、つけろ、と言われました。

お面をつけるところは見られていないのに、もう父親が鬼だとバレてます。

しまいには自分(子供)が鬼のお面をつける始末 ( ̄、 ̄A)

来年は全身鬼のタイツとか、もっと気合を入れてやらないとダメそうですね。
スポンサーサイト


  1. 2017/02/05(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうこれが最後! 笑 会計・集計  - 全般- | ホーム | eBayとAmazonの両立  - 全般->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://korazonate.blog43.fc2.com/tb.php/857-38686b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)