eBay で起業日記

eBay初心者が eBay で利益を得て 悪戦苦闘、ナミダあり、笑いありで会社設立までの記録を日記にします。

できるとこは自分たちで一回やってみる - 卸取引 -

こんばんわ

少し前に
「アクセス上から近いか遠いか、その上で利益が取れやすいかどうかを
判断してみましょう」

という記事を書いてみました。


そこは本当に 近いか 遠いか - 全般 -
http://ameblo.jp/sol-vierno/entry-12287337675.html



特に
・アクセスが多い、
・距離的に近い、 

というのは海外というハードルを超えていても
取り組み安いところだと思います。


うちも今までアジアが多く、
サレンダー(ド)BLでのやりとりが多かったです。

実際、サレンダーBLの方が便利ですしね^^

詳しくはこちらの方に
書いてありますが。。。


サレンダードB/Lの仕組みと留意点:日本

https://www.jetro.go.jp/world/qa/04A-010716.html



上記JETROのサイトでは
少しわかりにくく書いてあるかもしれませんが、
要は サレンダーBLでしたら メールとかで送れますし、
簡単にやりとりができます。


BLですと、発行するまでも時間がかかりますし、
正式な文章なので、なんか色々緊張しますね。


EMSで送ったり、
入金の確認が取れない限りは
手元に保管しておかないといけなかったり、
船会社に直接取りに行ったり、
最初は足を使って色々勉強ですね。


BLの発行などは通常は乙仲業者に任せるところから
入る人も多いかと思います。

ただ、自分たちでできることをやれば、
乙仲業者のパートナー会社に任せっきりだと
見えてこない部分があります。

例えばDR と呼ばれる、Dock Receipt
(=これを元にBLやSurrenderなどを作成する)
も やろうと思えば こちらで作成できたりしますね。


「どこまでを自分たちでやって、どこからを任せるか」
の判断は、結局は全部自分たちで一回やってみる、

これが結局、一番良い判断ができるということですね!


まずは全部面倒くさがらずに
自分達でなんでもやってみる気持ちで
取り組みましょう!




ではでは


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE @ もやってます^^

友だち追加

LINE@ ID → @ayh3188c​

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*World First
海外で口座を開く際に断然オススメな決済サイトです。

https://goo.gl/Rj2bND


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*Payoneer
http://tracking.payoneer.com/SHAz

Airbnbでお金を受け取るなら、Payoneerがオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*一括出品ツールダブルインパクト

http://kir021085.kir.jp/wordpress/

ただいま 無料期間 2週間に延長中!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*Feedback Five
FeedbackやProducts reviewをもらうならこのツール

https://feedbackfive.ecomengine.com/signup?ref=b78a603f-f7f9-4588-9a50-caa9dd35cd8a

Referral codeに FB5-OEP を入れると
14日間のフリートライアルが1ヶ月になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

先日、はじめて
アンパンマンの映画を
家族で見にいってきました。

アンパンマンて
来年で30周年を迎えるそうで、

「そういえば自分が子供の時から、やってたな〜」

と思い出しながら見ました。

今更なんですが
昔はいなかったキャラがたくさん増えますね^^


  1. 2017/07/12(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bonanza を活用 - 全般 - | ホーム | 商工会議所のメリット - 全般 ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://korazonate.blog43.fc2.com/tb.php/908-805ee40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)